
| - | | - | - | pookmark |
全然ネタがないのでバトンやるお(^ω^)

1.お名前どうぞ
ゆっぴ
2.差し支えなければ誕生日を教えて下さい。
10/19
3.生まれは岩手県ですか?
もちろん
4.育ちは岩手県ですか?
もちろん
5.実は現役岩手県民ですか?
もちろん
6.三陸・海の博覧会は行きましたか?
あったねー行ったねー!確か幼稚園に入ったか入らなかったくらいだった気がする!?
7.岩手県のおみやげの定番と言えば何でしょう。
かもめのた〜ま〜ご〜♪
8.岩手県のお花見の名所と言えばどこでしょう。
展勝地
9.岩手県の海水浴場と言えばどこでしょう。
海行かないからわかんねー!
10.岩手県のお祭りと言えば何でしょう。
さんさ
11.岩手県の代表的な観光地と言えばどこでしょう。
やっぱり中尊寺じゃね?
12.厳美渓と猊鼻渓の区別がつきますか?
わかんねーけど厳美渓は行ったことある
13.安家洞と龍泉洞の区別がつきますか?
もっとわかんねー!
14.盛岡市の映画館通りで映画館巡りをしたことがありますか?
ないない!映画自体見ないから
15.岩洞湖でワカサギ釣りをしたことがありますか?
ない
16.とっても広い岩手県。ぐるりと1周したことがありますか?
あるわけねー!
17.岩手県にある山で最も好きな山は何ですか?
姫神山
18.河童はいると思いますか?
いないから「電波少年」が問題になったんじゃん( ̄Д ̄;)
19.座敷童子はいると思いますか?
いるんじゃね?
20.三陸縦貫自動車道は必要だと思いますか?
沿岸行かないからわかんないけど・・・必要なんじゃね?
21.盛岡駅以外にもたくさん新幹線が止まってほしいですか?
地元に止まってくれるからそんなの関係ねぇー!!
22.正直な話、花巻空港は使えないと思いますか?
使えない。確かうちらの修学旅行の前年で沖縄⇔花巻便なくなったんじゃなかったっけ?だからわざわざ仙台空港まで行ったわけだし・・・
23.花巻空港以外の空港が必要だと思いますか?
いらんいらん!ってか花巻に作らないで後藤野のを壊さなきゃよかったのに・・・
24.岩手県民の運転マナーはいいと思いますか?
都会に比べたら大分いいと思う
25.岩手県のおすすめドライブコースがあれば教えて下さい。
ドライブしないからわからーん
26.外出時の主な交通手段は何ですか?
車。でも盛岡中心部に行く時は電車
27.お隣さんまで徒歩何分ですか?
10秒くらいで行けるよ
28.最寄のバス停(駅)まで徒歩何分ですか?
5分
29.そのバス停(駅)はどれくらいの間隔でバス(列車)が来ますか?
使わないからよくわかんないけど・・・確か2〜3時間に1本くらいだった気がする!?
30.大阪府から岩手県に行く方法は色々ありますが、どの方法がおすすめですか?
新幹線⇒新横浜⇒夜行バスしか経験ないんだよなぁ〜
31.盛岡冷麺を食べたことがありますか?
もちろん☆大スキだもん(*´艸`)
32.前沢牛を食べたことがありますか?
もちろん☆んめーもんO(≧▽≦)O
33.わんこそばを食べたことがありますか?
なーい。食べたくもないし{爆}
34.岩手県に木久蔵ラーメンの公認店があることをご存知でしたか?
知らない堯福Д゜lll)誰か教えてー!
35 .岩手県のおすすめ牛乳はありますか?
小岩井牛乳?
36.ひっつみを作れますか?
無理
37.いものこ汁のいもは二子いもが一番ですか?
当たり前さぁー!
38.いものこ汁はしょうゆ派ですか?みそ派ですか?
味噌かな?
39.岩手県の湧き水を飲んだことがありますか?
もちろん♪小さい頃は江釣子の某所に週2〜3回くらい酌みに行ってたなぁ
40.岩手県外の人が岩手県に来たらこれだけは食べて欲しい、そう思うものは何ですか?
冷麺かな?
41.市町村合併が盛んですが、合併に賛成ですか?反対ですか?
そんなの関係ねぇー!!{ぇ}
実際私の地元も10年以上前に3つの町村が合併してるからなんとも思わないけど
42.道州制についてどう思いますか?
そんなの知ったこっちゃねぇー!!(@フジモン)
43.今、岩手県が抱える問題は何だと思いますか?
無駄に土地広すぎだろ?もっと有効的なものを作れ!
44.未来の岩手県はどうなって欲しいですか?
NEWSがコンサートできる会場を作ってて欲しい{笑}
45.岩手県のお隣3県、どの県が好きですか?
宮城。もちろんコンサートによくくるからね!
46.岩手県の常識他県の非常識。そんなものあると思いますか?
さぁー(゜∇゜;)
47.岩手県は北東北の中心である。そう思いますか?
まぁそういうことにしておこう{ぇ}
48.今の岩手県知事の名前を知っていますか?
達増たつや・・・だったかな?
49.岩手県知事に要望したいことってありますか?
だからコンサート会場をつ・・・{強制終了}
50.岩手県に住んでいて良かったことってありますか?
あんまりないな{爆}
51.「住めば都」という言葉がありますが、これは岩手県にも当てはまると思いますか?
どこでも当てはまるんじゃね?
52.他県の岩手県に対するイメージってどういうものだと思いますか?
無駄に広い{それは自分の意見だろ}
53.岩手県と似たような都道府県ってあると思いますか?
ないだろ。他県のがましなとこ多いと思うよ!{爆}
54.岩手県の県章はいまいちだと思いますか?
知らん
55.南部牛追歌は歌えますか?
なんじゃそら!?
56.岩手県の魚、知っていますか?
し、知らねぇー!
57.「岩手県民の日」を制定するべきだと思いますか?
絶対休日になるなら制定すべきだ!{ぇ}
58.岩手県の人は人情深いと思いますか?
それは県民より他県の人に聞いてみたら?
59.マイナーなコンビニ、キャメルマート。知っていますか?
知ってる。昔はあちこちにあったのに今じゃ全然見ないなぁ
60.岩手県にももっとコンビニが必要だと思いますか?
セブンが地元にできたからどっちでもいいや!{ぇ}
でもampmとかministopとかも作って欲しいな
61.岩手県にも出来てほしいお店はありますか?
ジャニショ&ANNASUI!
62.岩手県にあるお気に入りのお店があれば教えて下さい。
ジャスコとフェザンくらいかな?{笑}
63.岩手県の方言は好きですか?
普段使ってるから好きっちゃー好きかもね
64.岩手県の方言を知っていますか?知っていれば教えて下さい。
そんな急に言われてもでてこねーよ!
65.人と別れるとき、「(う)んだば、まんず」と言いますか?
んだんだ
66.「ゴミを投げる」は方言だと知っていましたか?
ぇ・・・知らんかったー!
67.「髪をけずる」は方言だと知っていましたか?
えぇ・・・知らんかったー!!
68.他に共通語のようで実は方言ということばを知っていますか?
どこまで共通語なのかがわからん!
69.岩手県の方言でも、細かく分けると全然違うと思いますか?
違うね。おとんが江刺方面でおかんが湯田方面なんだけど、全然違う!
おとんの方の親戚集まると何喋ってるか全然わかんねー
70.岩手県は無駄に広いと思いますか?
さっきから何度も言ってるじゃん(# ̄З ̄)
71.好きな岩手県のテレビ局があれば教えて下さい。
IBCと岩手朝日かな?やりすぎ・検索ちゃん放送してくれてるし、過去には愛LOVEジュニア・京都ビストロージャニー・堂本剛のDO-YAもやってたしね!
72.嫌いな岩手県のテレビ局があれば教えて下さい。
めんこいかな?まごまご嵐やってくんないし、嵐のV1をやってくれなかった恨みは未だに強いからね{笑}
73.好きなローカル番組があれば教えて下さい。
5きげんテレビかな?
74.好きな岩手県のテレビ局のアナウンサーがいれば教えて下さい。
テレビ岩手のアナウンサーは全般的に好きかも。
実は5きげんメルマガとってたり{笑}
76.FM岩手のファンですか?
聞いてない
77.テレビ東京系の放送局もほしいですか?
もちろん!ya-・本番で〜す・地球船アメディゾン・キンコンヒルズ・おはスタなど
78.どんなとき岩手県は田舎だと思いますか?
全てが田舎でしょ
79.「熊に注意!!」という回覧版が来たことがありますか?
何度もあるなぁー
80.岩銀・東銀・北銀、正式名称を知っていますか?
岩手銀行・東北銀行・北日本銀行だべ?
81.吉里吉里、厨川、夏油、似内、沼宮内。全部読めますか?
??、??、げとう、??、ぬまくない。全然わかんねー
82.他に岩手県の難読地名を知っていますか?
難読なんだから読めるわけねーだろ!
83.岩手県の冬は厳しいですか?
んだんだ
84.寒さで鼻の穴の中が凍ったことがありますか?
それはさすがにない
85.車のドアが凍って開かなかったことがありますか?
多分ない
86.スキーもスケートもお手の物ですか?
全く
87.岩手県の冬の楽しみ方を教えて下さい。
楽しみもくそもあるかー!雪かきはしなきゃいけないし、会社には今より10分くらい早く出なきゃいけないし、事故も多発するし・・・
88.「こちら、岩手ナチュラル百貨店。」この言葉はどう思いますか?
どこだそれ?ぶっつぶしに行くぞ{爆}
89.岩手県の日本一を自慢して下さい。
ないなぁー
90.結局のところ、岩手県は好きですか?嫌いですか?
もっと東京の番組も放送して〜コンサート会場も作ってくれたら好きになってあげる{上目線}
91.内陸と沿岸、どちらが好きですか?
内陸
92.好きな市町村があれば教えて下さい。
なんだかんだで地元。でも盛岡も好き
93.岩手県出身の有名人といえば誰ですか?
千昌夫、山川恵理香、ジョーダンズ三又、いつここ菊地さん・・・
でも有名なのはサッカーの小笠原と民主党の小沢一郎なのか?
94.岩手県には美人が多いと思いますか?
だから他県に聞け!
95.「いわて純情むすめ」の人はかわいいと思いますか?
知らん
96.「Love Yours」についてどう思いますか?
そんなのいたなぁー結局解散したのか?
確かわらばんで芸人と絡んだりもしてたなぁ・・・裏山{ぇ}
97.死に場所はやはり岩手県がいいですか?
どこでもいい{ぇ}
98.もう一度生まれるとしたら、岩手県で生まれたいですか?
都会がいい!
99.岩手県民の皆さんに一言お願いします。
・・・・・・
100.最後に、あなたにとって岩手県とは何ですか?
まぁ〜文句ばっかり言ってるけど、都会から帰ってくるとなんか落ち着くんだよね。
空気がおいしい!食べ物もおいしい!
やっぱりなんだかんだで好きかも{笑}
| バトン | 20:11 | comments(0) | - | pookmark |
妹と3時間も長電話してたからこんな時間に更新だよ!こんばちわ☆
とは言ってもネタ梨亀{爆}

胸キュンバトン
Q1 胸キュンするポイントは?
笑顔!
Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?
ぶつかって荷物が散らばっちゃって手と手が触れ合うみたいな{笑}
Q3 胸キュンしちゃう言葉は?
君がいるただそれだけで 壊れるくらい強くなれるよ
song by kinki「to Heart」
Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?
キミ+ボク=LOVE
Q5 胸キュンドラマは?
魔女の条件
Q6 胸キュンする有名人5人
内博貴
手越祐也
小坂真郷
ほっしゃん。
後藤輝基
Q7 今まで生きてきて一番の胸キュンは?
博貴との出会い〜現在までの全ての思い出!
Q8 「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?
キュン死
Q9 胸キュンしたときに心でする音は?
山下パッカーン{笑}
Q10 バトンをまわす5人
誰かやっちゃいなよ!


22日中に更新したかったのにぃー!!くやしいです(@ザブングル風)
| バトン | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
今日はネタ梨亀なのでバトンやるお!

お笑い芸人好き嫌いバトン

大好き→◎
好き→○
普通→△
嫌い→●
大嫌い→×
知らない→?



ロザン→○
次長課長→◎
キングコング→△
ランディーズ→○
チュートリアル→◎
麒麟→◎
アジアン→〇
アップダウン→〇
アンガールズ→●
アンジャッシュ→〇
アンタッチャブル→○
イシバシハザマ→△
インパルス→〇
LLR→? 名前は知ってるけどネタとか見たことない
オジンオズボーン→○
オリエンタルラジオ→◎
カリカ→○
コンマニセンチ→△
ザ・プラン9→○
三拍子→△
磁石→△
品川庄司→◎
ジパング上陸作戦→○
シャカ→△
18KIN→△
スピードワゴン→△
タカアンドトシ→△
チーモンチョーチュウ→◎
千鳥→△
東京03→△ アルファルファの頃が好き
東京ダイナマイト→△
トータルテンボス→○
ドランクドラゴン→△
とろサーモン→◎
流れ星→△
南海キャンディーズ→○
NONSTYLE→◎
博多華丸・大吉→◎
ハリセンボン→◎
ハロ→? ハローケイスケなら知ってるけど!?
ハローバイバイ→◎
FUJIWARA→◎
フットボールアワー→◎◎◎
ブラックマヨネーズ→△
平成ノブシコブシ→◎
ペナルティ→◎
POISON GIRL BAND→△
森三中→△
ライセンス→△
りあるキッズ→△
ルート33→◎
レギュラー→△
ロバート→△
笑い飯→△
長井秀和→●
陣内智則→◎
劇団ひとり→◎
あべこうじ→◎
バカリズム→△
だいたひかる→●
波田陽区→×
佐久間一行→◎
宮川大輔→◎
ほっしゃん。→◎◎◎
桜塚やっくん→●
小梅太夫→×

回す人
芸人ヲタちゃんやっちゃいなよ♪
| バトン | 21:24 | comments(0) | - | pookmark |
最近ジャニネタ薄なのでバトンやるおー!

ジャニバトン
☆一番好きなグループは?
NEWS
☆担当さんは?
内博貴(´∀`*)
☆各グループで好きな人は?
 SMAP⇒中居兄貴、つよポン
 TOKIO⇒太一クン、長瀬
 V6⇒健クン
 KinKi Kids⇒王子
 嵐⇒潤クン
 タッキー&翼⇒2人とも
 関ジャニ∞⇒博貴・亮たん
 KAT-TUN⇒仁クン
 NEWS⇒全員
☆好きなJr.、気になるJr.はいますか?
MAD(小坂・TJ・藁ちゃん・幸宏・こっしー)
GOLF&MIKE
はっしー、亀井、拓海、船曳、京本、裕翔、裕太
☆各グループの好きな曲は?
 SMAP⇒悲しくて眠れない
 TOKIO⇒Cm
 V6⇒UTAO-UTAO
 KinKi Kids⇒愛のかたまり
 ・堂本光一⇒spica
 ・堂本剛⇒十二月
 嵐⇒台風ジェネレーション
 タッキー&翼⇒夢物語
 関ジャニ∞⇒Eden
 KAT-TUN⇒PRECIOUS ONE
 NEWS⇒CHERISH
☆ジャニ出演TVで好きな番組は?
SMAP×SMAP
☆今までで一番感動したコンは?
やっぱNEWS06春魂だよね!あと魂じゃないけどプレゾン
☆部屋にポスターは何枚くらい貼ってある?
7枚
☆担当さんに一言!!
待ってるよ☆ずっとついていくから
☆このバトン誰に回す?
誰か持ってっちゃいなよ!



最近Mixiにジャニ専用作ったからここにはあんまりジャニネタ書かないかも。
塚、書けるほど最近テレビも見てないし情報薄だし{爆}
マイミク大募集中ですよー♪名前は違くしてるのでコメント残してくれたら折り返し教えます!!身内チャンはメールで受付るよ(・ω・)ノ
| バトン | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |