
| - | | - | - | pookmark |
昨日のレポ

1じ3じ
前説はトレンディーエンジェル
あべこうじ
あべちゃんのネタはいつ見てもおもしろい!
「若干うざいあべこうじって覚えて帰ってもらいたいんだけど」ね{笑}
フットボールアワー
後藤さんいけめそー(〃∇〃)ますます好きになりすぎてどうしよう
のんちゃん坊主似合ってるじゃん!
暴走族&ファミレスネタ。もぅ何度も見てるけど笑えるね!特に今回はのんちゃんのアドリブが多かったみたいで後藤さんも必死で笑いこらえてたしね。
しずる
視力検査ネタ。レッドカーペッドではネタ見せが短いからそれようのコントなのかと思ってたら・・・実は長編もあったのね♪回想シーンがおもしろかったぁ
5GAP
実はネタ見るのは初めてだったけど・・・おもしろすぎる!もしかしたら1番笑いとってたんじゃないかな?ってくらいうけてた。
山登りデートネタ。久保田の女装が濃すぎる!
レイザーラモン
痴漢コントネタ。RGの痴漢役がリアルすぎるけど、HGの女役がツボ!
でもぶっちゃけ、私的にはこのネタより家庭教師ネタのが好きだなぁ・・・
品川庄司
銀行強盗ネタ。品川の亀田のまねがおもしろかったー!途中まで庄司クンだけが銀行強盗やる気満々だったのに、途中から品川のが熱くなってたのがおもしろかった☆
相変わらずタンクトップな庄司クン。しかもこれまたお気に入りの乳首が見えそうなやつ。それで品川が何度も庄司クンの乳首見せて1人で笑ってるし。
新喜劇
石田班のスマイルレンジャーショー。
悪にさらわれた太った女の子が助けを求めたのだが・・・レッド(水玉・アキさん)が一目見て「痩せたら助けてやるわ!」の一言。石田さんに「差別したらあかんやろ!助けたり」言われたけど「だって俺より強そうだもん」と弱音をはく。ブルー(COWCOW・よしさん)&グリーン(COWCOW・多田さん)は出てくるなりお決まりのCOWCOWポーズ!イエロー(三瓶)はセンターじゃなく袖から出てきてさりげなーく他麺の中に入って石田さんに突っ込まれる。茶レンジャー(リットン・水野さん)はヘルメットかぶってないわおっさんすぎるはで突っ込まれまくり。
あまりにもおふざけ多すぎるということで自分たちの考えたやり方でやるとなったのだが・・・全員がレッドの格好になってるし悪役(水玉・ケン)はゴキブリの衣装が間に合わなかったからってパンツ一丁で出てくるしでグダグダ。しかもケン・・・パンツに尿漏れが堯福Д゜lll)石田さんがそれに気づいて上着脱いで隠してあげてた{笑}

べしゃり部〜8期生だよ!全員集合〜
MC大山さんで同期のバッファロー吾郎・FUJIWARA・なだぎ武・千原兄弟出演
・なだぎ、風邪引いてるため始終冷えぴたを張りながらの参加
・8ヶ月構成練ってたはずなのに・・・パネルに交友関係書いてるだけで2時間トークしろというむちゃぶりな大山さん
・千原兄弟・・・こちらは兄弟になってます(@大山さん)知ってるわ!(@全員)
・FUJIWARAは小中高の同級生で(@大山)高校だけや!適当なこと言うな(@フジモン)
・同期の中で当時一番人気あったのは俺だと自慢する大山さん
・大山さんはなだぎの前の相方が大嫌い
・初対面のジュニアに対して「こんなおもろいやつ今まで見たことないわ!」と衝撃受けた大山さん。しかも唯一ジュニアをジェイと呼ぶ大山さん
・原西は同期の女の子に襲われそうになった。そして大山さんはそのコに騙されて抱いちゃった
・美人コンビバームクーヘンですよ!ごちそうさまが口癖の(@木村さん)
・女の話しが出るたびにジュニアが木村さんに振って↑を言うボケを何度もやってた
・そして現在ですよ(@大山さん)何が現在だよ(@スタッフ)キレる大山さん
・木村さんが奥さんに久々に迫ったらお腹痛いってうそつかれた
・なだぎ今日ここで結婚発表せいや!明日の新聞載るで!!べしゃり部で大山が引き出したって(@大山さん)どっちかって言うと靖史が引き出してるけど(@なだぎ)
・俺も明日のテレ東の9時間放送のやつ出たいよ!なんで俺だけ出れへんねん(@大山さん)
・来年もやりましょう。俺が新喜劇の脚本作るから(@大山さん)1時間しかもたへんやん。残りどうすんの?(@フジモン)新喜劇もう1本やればええやん!タイムスリップしたみたいなの(@大山さん)
・新喜劇2時間はきついということで大喜利はどうかという話しで急遽大山さんだけの大喜利大会!?
・「こんなラーメン屋は二度ときたくない」→「うどん屋」
・「ランプ5回点滅は愛してるのサイン。では7回点滅は?」→「愛してるけど・・・」
・大喜利はグダグダだったので一発ギャグ大会!
・しかしほとんど受けず。木村さんは爆笑取れたのになぜ?
・原西のギャグ「ハイテンションからのご臨終」かなりおもしろい!メンバーも腹抱えて笑ってたし
・20周年記念の時は盛大にやりましょう!厚生年金会館とかで(@大山さん)
| 魂・ライブ・イベ | 08:12 | comments(0) | - | pookmark |
※ネタバレ注意!!

巨大スクリーン映し出される外人SP2人。そこへリムジン登場。
SPがドアをあけると・・・ブタのぬいぐるみを持って震えてるまっすーが(*´艸`)
SPに挟まれて楽屋へ向かうまっすー。ドアを開ける映像とともに実際にドアを開けて登場するまっすー!!相変わらずブータン(ブタのぬいぐるみ)を抱えている。
緊張をほぐす為に顔にむくみマッサージ?したり水飲んだりと落ち着かない様子。
その時突然雷が!!驚きのあまり外に逃げようとしたらドアが開かない堯福Д゜lll)そしてどこからか「おーい、ここだよ」との声。肉まんが喋ってるわけでもなく、テレビが喋ってるわけでもなく、その正体は・・・ブータン( ̄□ ̄;)!!あまりにも恐ろしくなってシゲに電話をかける。しかし「楽屋に閉じ込められてブータンが喋ったんだよ!!」と説明してもわかってもらえず「夏バテだな」と言われてしまう( ̄∀ ̄;)そして切り際に「まぁそんなまっすーも好きだけど」って言われて「俺もシゲが・・・って違う、あ!!ちょっともしもしー( ´Д`)」シゲ素敵{ぇ}
ブータンがやってと言ったことをクリアしたら楽屋から出してあげると言われたけれど、そんなの嫌だ!!出せ!!と怒るまっすー。その様子を見て更にキレるブータン。ブータンがキレると煙りみたいなのが出るんだけど・・・それが大事な部分に白くつくからそのたびにまっすーが「ブータン!!ここ白くなってる」「えぇ!?ちょっと取って(ノД`;)」っていう一連の流れがかわいかった(´∀`*)
最初は小さい頃の写真を使って自己紹介。海に行った写真・スキーに行った写真と説明して最後に写真を使って一言言うんだけど、スキーの写真での客の反応がよかったから事務所の履歴書に使った写真でもなんか言おうと思ったけど考えた末に何も出てこなかったみたい;
ブ「さっきジャニーズって言ってたよね?」増「・・・あ、はい(かっこつける)」ブ「ジャニーズってあのジャニーズ事務所?」増「・・・あ、はい(更にかっこつける)」ブ「ジャニーズで何やってんの?」増「NEWSのメンバーで活動させてもらってます」ブ「NEWSの増田・・・増田・・・増田・・・増田?いたっけ!?」増「いるよ!!」ブ「じゃ、この写真に写ってる?」スクリーンにサヤエンドウのジャケット写真がP⇒亮⇒こや⇒シゲ⇒テゴと映し出され、最後がまっすー・・・じゃなくてブータン!?増「なんでブータンの写真が貼られてんの!?」ブ「これ俺じゃーん!!俺NEWSのメンバーじゃん」増「んじゃ、別な写真にしてよ!そっちにはちゃんと映ってるから」サヤエンドウの歌詞カードの方の写真が映しだされる。しかし、またしてもまっすーじゃなくてブータンが!!ブ「やっぱ俺、NEWSじゃん!!」増「写真じゃなくて映像ないの!?」サヤエンドウPVが流れる。しかしこれまた上手い具合にまっすーじゃなくブータンの顔が!!あまりにもNEWSだ!!としつこいまっすーに対して{ぇ}「本物ならこれ踊れるよね!?」とブータンに言われてサヤエンドウを踊るまっすー。
続いてすごいことやって!!と頼まれるまっすー。シゲグリア披露(わからない方はDVD参照)もっとすごいことやって!!と頼まれて中国コマを披露。もっともっとすごいことやって!!と頼まれポップコーン投げならぬポップコーン吸いを披露。更にすごいこと!!と頼まれラムネを溢れさせない裏技披露。
本番の衣装に着替えるため舞台上の試着室?で生着替え。軍隊みたいな格好したまっすー登場。続いてはDVDを見ながらトレーニング。ビリー●ブートキャンプならぬ、ジニーズブートキャンプ?(名前うる覚え)DVDの向こうからマッツーだのマエカワだのと間違われそのたびに突っ込むまっすー。最初のコマネチはやったのに次の変なおじさんはやってくれなかったよ( ´Д`)
またまた衣装チェンジをしテゴマスの出会い話を語るまっすー。その流れで「ずっと」を熱唱(´∀`*)歌い終わった後テゴマスしかしらないはずの「沢山あったデモテープの中からなんでこの曲選んだの?」と聞かれ・・・ブータンの正体はテゴだと確信するまっすー。しかし残念ながら違う!!それならばシゲだと更に疑うまっすー。「シゲなら別なとこで忙しそうにしてるよ!モニターつけてみなよ」と言われて巨大スクリーンに映ったのは・・・ジニーズブートキャンプに取り組むシゲの姿が堯福Д゜lll)しかもコマネチしながらたけしのものまねまでしてるよ{笑}慌ててシゲに電話するまっすー。何故かまっすーの着信音がアンパンマンなシゲ。しかしブートキャンプに夢中で全然まっすーの話を聞いてないシゲ。変なおじさんをやってる姿がかわいすぎる(*/∇\*)
巨大スクリーンに事務所に送った履歴書用写真・金八写真・武蔵写真・NEWS写真が映し出されはっとするまっすー。事務所に入った頃は何をしたらいいかわからなかったけど次第にダンスが好きになり、たまたま受けた金八オーディションにも見事受かり、演技が好きになった頃にたまたまNHKの廊下で声をかけられた人が大河ドラマの監督さんで偶然にもドラマ出演が決まり、そしていろんなことを乗り越えて今NEWSにいられることが幸せだと語るまっすー。・・・そぅ、ブータンの正体は自分自身だったんだ。なんでこんなことさせたの?と聞くまっすーに対し、逆に苦労しないでステージに立ったことあるの?と聞くブータン。ステージ狭くて明日のコンサート出番なくなったと言われて次の日のWS見たらJr100人が踊ってたことやそれ以外にも沢山の悲しみや困難を乗り越えてきたことを忘れて欲しくなかったからブータンの姿を借りて現れたんだという。
本番が迫りステージに向かおうとするまっすー。ブータンが「俺っていいやつだなぁー」っていうと「つまり〜俺がいいやつってことだよね♪」と更に返すまっすー。最後にブータンが「何で楽屋から出たかったんだっけ?」と聞くと「待ってくれてる大切な人がいるから」と返しステージへ向かうまっすー。
これからも夢を持ち続けて歩いていきますと宣言し「夢の数だけ愛が生まれる」を熱唱し終了。
最後の挨拶はなんかいつものまっすーっぽかったよ!何喋っていいかわからずたじたじ{笑}

2回目の中国ゴマ失敗したから最後の方ちょこっと演出変わってたよ。
1部にいのっちが来てたみたいだけど見れなかった(ノД`;)
結構すすり泣く音が聞こえてたが・・・多分それは相当自担愛強い証だよね。多分私も博貴が同じようなことやったら号泣するわ!{笑}
| 魂・ライブ・イベ | 08:50 | comments(0) | - | pookmark |
「すけだち」
ストーリーはテレビアニメの美少女戦士主役の松浦あやことザクザクムーン(まぁセーラームーンのパクリなんですが)と視聴率低迷で2回で放送打ち切りな時代劇主役の筧利夫(役名忘れた;)が宇宙の平和を守る為に宇宙侵略を狙ってるHARDESと戦うって話。
つんくが音楽とかプロデュースしてるだけあって松浦あやと時東ぁみが中心って感じよね。ザクザクムーンの一部で敵役の宮川が援助交際するおっさん役で下ネタ連発してたのがめちゃめちゃおもろかった!!時東ぁみも若干引いてたぜ{笑}宮川といえばHARDESのボス役でもあるんだが、やっぱり歌が上手い。CD化きぼんぬ!!ギャル曽根がパスタの話をしてる流れでボスに対して「パスタ(本当はボスと言いたかったのだろう)はナポリタンがお好きですよね」って素で間違えてたのがかわいかった☆
一番すごかったのは舞台装置!!回転式舞台っての?回転速度もすごく速いから場面転換も早くて見やすかった。
舞台っていうよりはミュージカルに近いお芝居だったけど、見る価値はあると思う!秋頃DVDになるみたいなんで是非見てみて!!まぁあえて残念なのは、知ってる役者が少数だからその少数の役者を中心に見てしまうとこだね。全然知らない人ばっかりだとか、全員知ってるっての方が全体通して見やすいと思うんだよね。特に自分は宮川と2丁拳銃目当てで行ってるからそこ中心だったからね・・・

『PLAY ZONE2007』
まだ大阪公演もあるしあまりネタバレしない程度にレポしますが・・・
1部が親子愛?な感じ。博貴と草野が出てきた瞬間涙が溢れました。やっと会えた!!待っててよかった、そう思えました。カフェに来ると必ず博貴と草野に声をかけてくれるかっちゃん。公園のシーンでも「今日は俺の18番歌っちゃおうかな?」とか言って何故か公園の真ん中からマイクスタンドが出てくる。「お前らも一緒に歌おうぜ」と言われて草野と博貴も袖にマイクスタンドを取りに行ったのだが・・・「公園なのになんでマイクスタンドなんてあるんだ?」と無茶振りするかっちゃん。草野はトイレにあったと言ったけど、博貴が言おうとした瞬間「まさか自動販売機のとこにはなかったよなぁ!?」と更にプレッシャーかけるかっちゃん{笑}「ぇっと・・・あの・・・ボン・ジョビから借りました!」「ぇ?あのボン・ジョビ?」「そうですそうです。来日してました!!」「本当に?じゃー見てこようかな!?」「・・・すんません、いませんでした」かっちゃんナイス(*゜∀゜*)b動揺してる博貴かわゆすー!!歌に入る前にに例の♪オーレオーレアイスオーレ♪に行くまでの流れのセリフをいつも自分ばかりじゃつまんないから2人のどっちかにやらせようと提案するかっちゃん。「僕今日ちょっと喉の調子わるいんで・・・」と言う博貴に対して「喉の調子悪い?じゃ、お前がやれ!!」かっちゃんナイス(*゜∀゜*)b
2部はW博の例の謝罪やらヒガシ・アっくん・赤坂クンの過去話やら植草親子共演。
ヒガシが踊り終わった後にニッキが何かの話の途中で「ヒガシはベッドの中では甘えん坊だからなぁー」って言ったらこれが後の後までキーワードになる。
赤坂クンとアッくんが光GENJI時代の話をしてる時に影武者として現れたヒガシを赤坂クンが切ったのだが・・・抱きついて離れないヒガシ。それに対して赤坂クンが「気持ち悪いなー!!もしやお前・・・甘えてるのか?」と言われてニヤけるヒガシ{笑}
少年隊がアメリカ?かどっかの歌番組に出演した時に「君の瞳に恋してる」を歌ったということで曲が流れてて、ニッキがイントロ部分を♪ターラ ターラ ターラタッタッタ♪と歌いながら「お客さんも一緒に!!はい、2階席〜1階席も〜!!」と何故かイントロを歌わせようとする{笑}んでやっとサビの部分になったら「ここからは英語なので歌えません」と言って仮面舞踊会へ。
SHOW TIME素敵☆かっちゃんのSuper Starキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!この曲といえば潤クンが嵐1st魂ソロで歌った曲。いつか本人のを聞いてみたいと思っていたが、まさか生で聞けるとは!まじ感動(つД`)
カーテンコールでの少年隊トークが素晴らしくおもしろい!千葉県知事を「千葉都知事」と間違えちゃったかっちゃんは始終いじられまくり{笑}ニッキは渡る世間の設定がおかしいって話をしたり、かっちゃんは22年間振りをなんとか覚えられたのは奇跡だと言われたり、ヒガシは2人の会話を温かく見守ってるし。多分30分くらい話してたんじゃないかな?終わったの21:30近かったし。
しかし今回の舞台、チケ代が高い理由が1つわかった気がする。まぁそれは大阪公演が終わってからでも喋りますよ。全てはSHOW TIMEを見ればわかります!

「ペナルティ単独ライブ」
まぁレポするほどのものでもないかな?DVD出るみたいだし。
最初はヒデの部屋に蟷螂のワッキーがくるコント。明日のデートの予習をしよう!ってことでヒデが彼女役でワッキーが遅れてやってくるヒデ役をやるってことにしたんだけど、正面向いてるヒデにワッキーが後ろから蟷螂の鋭い手?で襲い掛かろうとしたら子供たちが「ヒデ危ないー!!」って言ってたのに対して、ライブ後ワッキーがあのシーンはドリフの「志村危ないー!!」みたいな感じですごい感動したって嬉しそうに言ってた☆
続いてワッキー・ブート・キャンプ?これは説明難しい!めちゃくちゃおもしろすぎるんだけど、言葉では説明できない。
続いてフレンドパーク。事故死してしまったヒデが生き返りたいならフレンドパークのアトラクションをクリアできたら生還できるってコント。まずは若手達が物ボケをしてヒデがひたすら突っ込むゲーム。指圧野朗のケンコバと木村さんものまねキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!次のゲームは忘れました{爆}最後はもちろんダーツね。生き返り・ものまね・一発ギャグ・ダンス・奥さんの好きなところを叫ぶ。芸人ですからもちろん一発で生き返りなんてねぇーとプレッシャーかけたお陰で一発目はダンス。たった20〜30秒くらいの簡単なダンスなのに全く全然できないヒデ。次のとこ教えると前の振り付け忘れるし{笑}そこがまたかわいいんだよね(´∀`*)続いて奥さんの好きなとこを叫ぶ。「あなたの綺麗な言葉遣いが大スキだ」いやぁーラブラブだねぇ。アンコールにも答えてくれましたよ!!「いつも健康気遣って作ってくれる料理がおいしいです」続いて一発ものまね。ワッキーのむちゃ振りに見事に答えてくれるヒデ。あれを業界の人々が見てたらちょっとショック受けるかもね{爆}次の一発ギャグも見事にむちゃ振りに答えましたよ!なんと12.3年前にやった幻の一発ギャグまでも披露。
続いてゴタンダー!!福ちゃんが恵比寿に住んでる敵役{笑}レッド・ヒデ、イエロー・昼メシくん、グリーン・くまだまさし、ブルー・熊ちゃん、ピンク・増谷キートン。熊ちゃんここでも貧乏役かよ。ふくろとじが子供役だったんだけど、「どーしたら僕らもゴタンダーになれる?」と聞かれて「そうだなぁ〜君たちも五反田で沢山お金を使うんだ。そうしたらきっとゴタンダーになれるぞ」・・・えぇ、ヒーローにあるまじき発言じゃねぇ堯福Д゜lll)舞台転換中のゴタンダー映像もこれまたおもしろい!!あの主題歌CD化きぼんぬ!!
続いてパイレーツ・オブ・カリビアン。コンビ解散して路上生活者になったワッキーが家出をした少年(ヒデ)と冒険に出るコント。目的地に到着すると「騒がしいなぁ!!」という声が聞こえてきて現れたのが・・・元相方ヒデ(多分ふくろとじの人)。どーやらヒデもコンビ解散後3ヶ月で奥さんと別れて路上生活者になったらしーよ{笑}
ぺナの単独ライブも是非DVD参照してもらいたいっすね!ゴタンダーまじ最高だから☆
| 魂・ライブ・イベ | 19:29 | comments(0) | - | pookmark |
30分くらい前に帰宅しました。
あぁー終わっちまったよ・・・NEWS魂。夢のように早く過ぎ去ってしまったなぁ( ̄Д ̄;)
2部は花道横でした☆身内チャンにまじ感謝m(_ _)mてご、ます、シゲから目線いただきました♪てごにゃんに満面の笑みで見つめられて死ぬかと思った_| ̄|〇シゲには3回くらいチラ見されるし(〃∇〃)亮たんあんまりこなかったなぁ・・・
何度見てもチラリズムが神!!アンコールでも歌って欲しかったくらいだよ
そしてシゲが本当に△っこよすぎて死ぬ(*/∇\*)あのリーゼント何!?殺す気ですか?SNOW EXPRESSが特にかっこよすぎてやばす(*´艸`)
てごも後ろ結んでたし、Pの髪型も相変わらずかわいすぎるし、パンプキン増もかわいすぎるし、どっくんはシゲに負けじと「愛してます」言うし、慶ちゃんのソロも相変わらずかっこいいし・・・全員で私を殺す気ですか?
そしてまたしても最後の挨拶で泣きましたが・・・何か問題でも!?
やっぱりNEWS大スキだぜ(≧∀≦)私にはYOU達しかいないよo(▽≦)○〃
あぁー夢から覚めたくないなぁ・・・KAT-TUN魂行くの面倒になってきたなぁ〜{爆}


今日のアドリブって大川さんと田村だったのね・・・見たかった(ノД`;)
バンビーノもクランクインしたって書いてたし早く見たいなぁ♪映画とレコーディングがめちゃ気になる・・・
NEWS魂行っても相変わらず芸人が好きですけど・・・何か問題でも!?
MCの時に慶ちゃんがミュージカルの役名の話をしてて「チャド」って役に反応してしまった自分・・・痛いわ( ̄∀ ̄;)ほんとにチャドが出たらおもろいのに{笑}
| 魂・ライブ・イベ | 03:18 | comments(0) | - | pookmark |